我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お昼寝中に

今日は暑かったですね。
母子共に、公園焼けで真っ黒です・・・。

最近のたく、13時頃から1時間強、お昼寝をします。
昼食後必ずトイレに行ってから、お昼寝に入ります。

今日もいつものように、お昼寝をしていました。
天気がいいので、たくが寝ている間、私は毛布などを洗濯。
他の家事などをし終えてから、PCの前に座っていました。

座って間もなく、たくが半泣きで起きてきました。
朝の目覚めはすこぶるいいのに、なぜか昼寝後はたいてい機嫌が悪い。
今日もそうだろうと思って、たくを見もせず「あら、おきたの?」と声をかけました。

「おしっこ・・・。」
たくが言うので、「それじゃ、トイレ行こうね」と振り向いたら・・・
Tシャツの左半分と前の下の方が、びっしょり!
えぇっっっ!!!もしかして、寝ながらおもらし?
お昼寝用の長座布団はぐっしょりぬれ、下から染み出して畳にも少ししみが。

大急ぎで、シャツとパンツを脱がせて、シャワー。
洗濯禁止の長座布団なのに、脱いだものと一緒に洗濯機に放り込みました。

お昼寝時も、オムツ必要?
寝る前にトイレに行って、長くても1時間半だから、大丈夫と思っていたのは甘かった。
眠っているんだから、理屈は一緒なんだろうけど・・・。


☆★ 今日のひとこと ★☆
おててがおくちに、はさまっちゃったの
(とうもろこしを食べていて、自分の指を誤って噛んでしまった)
[PR]
by taku_haha | 2005-06-24 22:08 | 子育て