我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たくとオムツ

たくは、オムツかぶれをほとんどしません。
「絶対これじゃなきゃダメ」というオムツはなく、安く売っていたものを買ってきて、
使っていました。
そんなわけで、パンパースの出番はほとんどなく(泣)、ドレミを使うことが多かったです。
私の好みで言うと、メリーズが一番好きだったかな。

ほぼパンツで過ごせるようになった今は、オムツもパンツ式only。
パンツ式でお世話になる回数が圧倒的に多いのが、マミーポコ。
安価な上、私の大好きなディズニーの柄なので。

d0024954_23445987.jpgマミーポコは今、期間限定でファインディング・ニモ柄
ファインディング・ニモ、映画を観ていないので、実はよく知りません・・・。
でも、パッケージも可愛いし、早速買ってきました。

メインの柄は、もちろん可愛いのですが、メインの周りの柄が私好み。
リトルマーメイドの感じもして、とても素敵なのです。

たくはと言うと、「きんぎょさん(金魚だと思っている)、ニモっていうの。」といちいち説明。
オムツを抱きしめて、「すきー」と言ったり、
お気に入りのトーマスの本のそばにオムツを置き、
「ニモ、これはトーマスって言うんだよ。」って、オムツに教えてあげたり。
布のパンツより、紙パンツをはきたがっています・・・。
[PR]
by taku_haha | 2005-06-26 06:02 | 子育て