我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

沖縄旅行1日目

6/26 ~ 30 の4泊5日で、沖縄へ行ってきました。
今回は、ANAスカイホリデーのツアーを利用しました。

6/26の羽田発は、11:55。
本当はもっと早い便がよかったのですが、予約時にはもうキャンセル待ち。
横浜の自宅を、8時半に出発しました。

d0024954_22352962.jpg日曜日の首都高は、全く渋滞なしで、9時半頃、駐車場に到着。
すぐに送迎バスで、羽田空港へ。
自宅でスマートeチェックインをしてきたため、空港ではすぐにチケットが発券できました。
時間まで、空港内を歩き回り、飛行機を見たりして過ごしました。

d0024954_2246377.jpgANAの飛行機なので、できればポケモンジェットに乗りたい。
その願いが通じたのか、飛行機は “お花ジャンボ” でした!
たくよりも、私の方が嬉しかったかも。

座席は36DとE。事前に電話で指定しておいた、スクリーン前の席です。
右端は同じくらいの子供連れママでした。
機内は満席でしたが、私の隣は空席、幼児2人が1列に並ぶので、ブロックがかかっていたのでしょうか。
しかしその席は、右のママの荷物置きとなり、誰も座りませんでした。

d0024954_22561993.jpgたくは「おなかすいた」と、飛行機が動き出す前からおにぎりをもぐもぐ。
そのおにぎりは、飛び立った後の耳抜き用なんだけど。
そんな私の気持ちなどおかまいなく、たくは2つ目ももぐもぐ。
食べるだけ食べて、飛行機が水平になる前に、夢の中へ。

1時間半近く眠り、13時半頃お目覚め。
半分以上寝ていたので、フライト中はとてもラクでした。
機内でもらえるおもちゃ、飛行機の模型がもらえると思って、
とても楽しみにしていたのですが、ありませんでした・・・。

定刻5分前の14:20に、雨の那覇空港に到着。
この後、荷物が出てくるのに、かなり時間がかかりました。
そして、レンタカーを借りるのにもまた、延々時間がかかり・・・。
レンタカー会社のそばにあったブルーシールで、1回目のアイス。
車に乗り込んだのは、もう16時を回っていました。

d0024954_23113011.jpg初日の宿泊は、沖縄ハーバービューホテル
皇室も宿泊されるという、由緒あるホテルらしいです。
お部屋はスタンダードツインで、シティホテルという感じ。
たくとの添い寝は、結構キツかった。
立地は国際通りに徒歩7分なので、結構いいと思います。

雨がやんだので、ホテルでベビーカーを借りて、17時半頃から国際通りへ。
本当は市場を見たかったのだけど、第4日曜はお休みだそう。
メインストリートをぶらぶら歩いてみたけど、おみやげ屋さんばかりなのね・・・。
たくはシーサーが怖くて、終始手で顔を覆っていました。

d0024954_23171283.jpg夕食は、夫の希望でステーキ。
ステーキハウス88国際通り店へ行きました。
夫はテンダーロインステーキ、私はたくも食べられるようにとハンバーグ。
このハンバーグが、とても美味しかったです♪
1,050円ながら、厚くて大きいジューシーなハンバーグ。
たくも、何切れか食べていました。

おなかいっぱいになって、またぶらぶら歩いて帰りました。
沖縄はこの日、梅雨明けしたそうです。
とても長く感じた1日目。
明日は長距離ドライブなので、早めにお休みなさい。
[PR]
by taku_haha | 2005-07-02 23:27 | 旅行