我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

沖縄旅行4日目

2回目の朝食は、1Fのセイルフィッシュカフェ。
7時半前だったので、まだ満席ではなく、ビーチ側のテラス席へ。
昨日のフォーシーズンと、大体内容は一緒ですが、イタリアンはありません。
サンドイッチやワッフル、フレンチトーストなどがありました。
フルーツコーナーには、私の大好きなパパイヤが!
しかし、あまり食欲のない3人。
いつもの半分(いつもは人の倍なので、人並み)くらいしか、食べられませんでした。
d0024954_2247529.jpg
( ↑ イルカのジャンプに気づいてね)
今日の予定は、10時から “はりゅう船” クルーズ。
上の写真の、赤いドラゴンみたいな船に乗ってクルーズです。

集合場所に行ってみたら、予約は我が家のみ。
船底はガラスで透明になっていて、海底が見えるようになっていました。
クルーズなんて優雅なものではなく、結構なスピードで走り回り、気分爽快!
途中動きが止まったら、船底からは綺麗なお魚達がいっぱい見えます。
思ったよりずっと、楽しいアトラクションでした。

d0024954_2304498.jpgその後は、再びビーチへ。
またもたく、楽しそうに海で遊んでいます。
ビーチマットに乗って、ハンドル操作のまねごと。
ハンドルを回すのが、大好きなのです。

11時過ぎくらいに、ジェットスキーに乗りたいとカウンターへ行ったら、12時半以降の予約しか取れず、13時半から予約。
先に、ランチを食べに行くことにしました。

また1Fのセイルフィッシュカフェ。
d0024954_23124140.jpgここは、水着の上に何か羽織っていれば、お食事できます。
なぜか食欲の戻らない3人。
昨日同様、オリジナル冷やし麺をメインに、おかずを何品か。
たくは、バナナとソーセージ、ナゲット少し。
そして、3人でクレープやアイスを食べていました。

13時半から、私が先に “オブライエンチューブ” というのをやってみました。
浮き輪みたいなものに乗って、ジェットスキーに引っ張ってもらうもの。
こういうの初めてやった(マリンスポーツはすべて初めて)のですが、とてもおもしろい!
すぐに予約が入れられるなら、もう一度やりたかった。

交代で13:40からは、夫がジェットスキー。
私がやった引っ張り系のものより、当然ですがスピードが出る。
スタッフの方はとても気さくで、突っ走りながら「あの山はなんとか」とか、
「あそこはダイビングスポット」とか、解説までしてくれたそう。
たくがすごくうらやましそうに見ていて、戻ってきた夫に「おんたん、あれのったの?」
「たっくん、のりたいなぁ。」と言っていました。

少しビーチで遊んだ後、屋内プールへ。
大きなプールが1つあり、段差と柵を作って、子供用と分けてあります。
端の方には、タラソジャグジー。
海水を引いてきたジャグジーで、海より少し温かめの温度が心地よい。

もう1つ、ミストサウナ。
普通のサウナより、ミストの方が好きな私は、プールより長く入っていました。
途中、たくがのぞきに来ましたが、「入れば?」と言うと「あついから、イヤ。」
ジャグジーは喜んで入ったんだけどね。

プールも気に入ったたくを、部屋に連れ帰るのは至難の業でした。
やっとのことで部屋に戻ったのは、もう15時過ぎ。
18時半から、サンセットグラスボートクルーズなのです。

夕食は、最後だしと、海上レストランのコーラルシービューへ行こうと思い、
予約の電話をかけてみました。
ところが、20時半以降しか予約が取れないとのこと。
食欲もあまりないし、あきらめました・・・。

またもハイテンションで、お昼寝しないと言うたくを寝かせるため、少しドライブ。
たくは車に乗るとすぐzzz。コンビニへ行き、夕食の買い出し。

d0024954_7221698.jpg18時を回り、準備してまたお出かけです。
グラスボートは、サンセットクルーズの場合、お魚を見ることができません。
昨日のヨットが、とても心地よくてまた参加となったのですが、グラスボートにして正解でした。
2F席があり、少し高い位置から海を眺められ、また海上に浮かぶヨットの姿が、とても素敵に見えたからです。

d0024954_7234986.jpgこの日のサンセットは、操舵士さん曰く、理想のものだったそう。
地平線近くに雲がなく、綺麗に海上に沈む太陽を望めました。
こういう綺麗な沈み方は、月にそう何度もあることではないそうです。

ホテルのショップで、沖縄そばカップ麺を買い、お部屋に戻りました。
さっきコンビニで買ったもので、夕食です。
たくがジューシーのおにぎりを指差して、「それが食べたい。」
ジューシーに、ツナマヨネーズのおにぎりを半分ずつ、ちょっと食欲復活?
それにしても、わびしい夕食だなぁ・・・。

夕食代浮いちゃったし、なんかリゾート気分もうちょっと味わいたいなぁ。
それならば、と1つ案が浮かび、夫に相談。
フェイシャルエステへ行くことにしました。

ホテル内のエステサロンに電話し、21時の予約が取れたので、
たくの寝かしつけをお願いして、お部屋を出ました。
エステなんて、結婚式前以来だわ~。

アジアンチックなエステサロンで、優雅なひと時。
気持ちよくて、後半は眠ってしまいました。
50分コースだったのですが、終わってみたら22時半近く。
急いでお部屋に戻ったら、たくはぐっすり。ありがとう♪
[PR]
by taku_haha | 2005-07-06 14:01 | 旅行