我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc

by taku_haha

沖縄旅行5日目 前半

最終日です(泣)。朝一で、洗濯機を回しに行きました。
今日も朝食は、1Fのセイルフィッシュカフェ。
初めて、室内での朝食となりました。
昨日食べて美味しかったフレンチトースト、この日は卵焼きになっていて、ガッカリ。

朝食後はお部屋に戻り、11時半からのグラスボートを電話で予約しました。
そして、のんびり最後のホテルライフを楽しみました。
11時チェックアウトまで、結構な時間があったはず・・・。
私は、フロント脇にあるインターネットコーナーへ。
再び、フライトのスマートeチェックインです。

洗濯物の乾燥が10時半にやっと終わり、それから荷物のパッキング。
あまり時間がないのに、たくが邪魔する・・・。
カリカリ怒りながら、荷物を詰め込みました。

チェックアウトを済ませ、荷物を預けて、グラスボート乗り場へ急ぎます。
雨がパラパラと落ちていました。
d0024954_14173740.jpgグラスボートは、ポイントに着くまで、ただの船でした。
ポイントに着くと、階下のお部屋に案内されます。
そこには、四角い窓があり、海底がのぞけるようになっていました。
窓から見る海底は、「たっくん、さかなだよ、さかなだよ!」とそればっかり言ってしまうほどの、魚、魚!
大きいの、小さいの、ヒトデ、ナマコ etc。
海上から餌をまいているようで、時々魚が一部に群がっていました。
海上は雨の模様。海面が激しく揺れていました。

しばしお魚を鑑賞して、また階上へ戻ると、激しい雨が降っていました。
ヨットハーバーに着いても、雨はやまず。

d0024954_14242752.jpg12時を回っていたので、最後のランチ。
満席で待っている間に、たくは眠ってしまいました。
たまたまソファ席になり、たくを横に寝かせ、私達はやっと優雅なお食事。
今回、 “美らちゅらコラーゲン” というキャンペーン中で、ホテル内のレストランでフカヒレメニューをいただけました。
写真は、フカヒレ饅頭。
中には、ちゃんと形になったフカヒレが入っていて、ちょっと感激。

そろそろ行こうか、と席を立とうとしたら、たくがお目覚め。
バナナだけ食べて、他はいらないというので、退散しました。

とうとう、ルネッサンスともお別れ。
飛行機は20時なので、まだまだ時間があります。
おみやげを買うため、北谷のジャスコへ向かうことにしました。
食品売り場の一角に、小規模ながらもちゃんとおみやげコーナーがあり、
一般的なおみやげはそろっています。
夫の会社用、お互いの家族用におみやげを購入。

d0024954_72246100.jpgブラブラしていたら、エスカレーターの下に「ぜんざいの富士屋」ののぼり。
行ってみたいと思って、チェックしていたお店!
エスカレーターの下に、小さなお店が出ていたのでした。
カキ氷の上に、小豆と白玉がのっていて、頭をキーンとさせながら食べました。
おもしろいのが、いつ食べるかを指定できること。
すぐ、15分後、30分後、1時間(だったと思う)で、氷の固さを調節してくれるようです。
小豆がしっかりしていて、とっても美味しかった~♪

またも長くなってきたので、後半へ。
by taku_haha | 2005-07-07 20:45 | 旅行