我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沖縄旅行5日目 おしまい

夫が定期入れをほしい、と言うので、今度はDFSへ。
レンタカーのDFS返しキャンペーンを行っていたので、ここで車を返却。
特典として、DFSの500円券×2枚、フードコロシアム1,000円券、
空港までのゆいレール大人片道2枚、をプレゼントされました。

夫はバーバリーの定期入れを、セールで20%offでGET。
ラルフローレンで、子供用の可愛い帽子を見つけたのですが、
たくの頭には今がぴったり。
来年かぶせられないじゃーん。泣く泣くあきらめました。

フードコロシアムの券があるので、お茶でも、と3Fへ。
高いんです・・・。たくのオレンジジュース、機内のと同じで400円。
まあ、1,000円はタダなので、それぞれ1つずつ飲み物を買って、休憩。

d0024954_20353833.jpg空港までは、ゆいレールです。
2両のモノレールで、ちょうど運転席の後ろが空いていたので、そこに座りました。

20分弱で、空港到着。
モノレールを下りると、たくは疲れたのか「だっこー。」
空港でチケットを発券し、空港内のA&Wへ。
おやつ券がまだ4枚余っていて、2枚でビッガーDXチーズバーガーコンボが食べられる。
あぁ、なんて太っ腹な券!
ハンバーガーなんて食べられそうにない、と思っていたのに、
トマトやレタスなど野菜の入ったハンバーガーは美味しくて、ペロリ。
さすがに、ポテトは重すぎて、残しましたが。

この時、たくに異常。とても頭が熱いのです。
何も食べないし、「ねむいの」と言って、私にぐったり抱っこされている。
明らかに、おかしい。熱があるわ、この子。

2歳以下の子供がいる優先搭乗で、一番に機内へ入り、
とりあえずkeepしてあるスクリーン前に座りました。
すぐにCAさんに「子供の具合が悪いので、可能なら寝かせられる席がほしい」と相談。
CAさんの座席と背中合わせの、リクライニングできない窓側3席に変えてもらいました。

フライト中、たくはぐったりして、眠っていたり、目を覚ましたり。
目を覚ますと、水分を飲ませるようにしていました。
もうすぐ下降を始める、という時「う○ち、でるー。」
高熱のさなかに、君はトイレに行くと言うのか。えらすぎる・・・。
頭が痛くて力が入らないのか、出るまでに時間がかかり、揺れ始めて大変でした。

無事、羽田に着き、車の中でウトウトする私に「あんたん、寝ないでー」とたくは言う。
途中渋滞にあい、家に着いたのはもう0時を回っていました。
家に着くと、久々のおもちゃで遊ぼうとする。
熱を計ると、39℃。この状態で遊ぶ気力があるのが不思議。
具合が悪いので、下手に言うとすぐに機嫌が悪くなるので、少しだけ遊ばせてシャワー。
1時前に、やっとご就寝です。

心配なので、翌日大学病院に連れて行ったら、「夏風邪です。」
たくさん遊んで、はしゃぎ過ぎて、知恵熱出ちゃったかな。
熱はすぐに下がって、いつもの大はしゃぎたくで、疲れの抜けない私達は、
付き合うのにもうクタクタ。
日常に戻るのに、3日もかかりました。あぁ、もう歳だわ・・・。

梅雨明け直後の沖縄は、ピーカンのいいお天気で、最高でした。
海の綺麗さは、私が今まで行ったビーチの中で、1,2を争うくらい。
本当に疲れたけれど、本当に楽しい旅行でした。
また行きたいなぁ・・・。でももうたくは、来年1月で3歳。
国内は高くて、もう二度と行けないかもしれません・・・。

これで沖縄旅行記は終わりです。
長い長い駄文を読んでくださった方々、どうもありがとうございました。
[PR]
by taku_haha | 2005-07-07 22:12 | 旅行