我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幼稚園見学2

今朝、同じマンションのお友達ママからメールが来て、
急遽幼稚園見学に行くことになりました。

10時半に園に着いてみると、見学の人でいっぱい。
こんなにいっぱいで、園児の気が散るんじゃないか?と思うくらいでした。

うちから2番目に近い幼稚園ですが、今まではあまり気にしていませんでした。
説明をしてくださった先生は、とてもお話上手でわかりやすく、
子供達にもいっぱい話しかけたり、抱っこしたりしてくれて、好感を持ちました。

一通り園内を見ながら説明を受けたら、園バスに乗って、ある場所へ移動。
この幼稚園は山を所有しており、その山へ行き、お話を聞きました。
途中、飽きてきた子供達に少しおやつが配られ、お絵かきコーナーも設けられました。

今日は見学会の直前まで雨が降っていたため、実際に山を歩くことはできません。
この山に登ったことのあるお友達ママの話では、結構急だとか。
でも、元気いっぱいのたくには、ぴったりかもしれません。

見学は2園め、説明会や未就園児クラスなどで2園行きましたが、
一番「おっ!」と思った幼稚園でした。
家からもまあまあ近いし、結構いいかも。
まだ時間はたくさんあるので、もう少し他も見学してみます。
[PR]
by taku_haha | 2005-07-08 15:00 | 子育て