我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

地区センターのプレイルーム

今日はいいお天気だったのですが、とても寒くて風が強かった。

この寒さと風、公園で遊ぶのはちょっと・・・。
でも年末からずっと、たくを外で遊ばせていないし。
ということで、今日の午前中、地区センターのプレイルームへ連れて行きました。

私達の住む横浜市の地区センターには、幼児を対象とした室内の遊び場である、
プレイルームがあります。
滑り台や遊具が置かれ、自由に使用できるようになっています。
週1回、子育て支援の方が来られ、子育ての相談をしつつ遊ばせることもできます。

いつもは、金曜日に最寄りの地区センターへ行くのですが、
今日は車でちょっと遠出しました。
久しぶりに、同年代の子供達と遊んで、たくはとても楽しそう。
家よりおもちゃもたくさんあって、あれもこれも!と欲張っていました。
キーボードの自動演奏に合わせて、歌まで披露し、ご機嫌なたくでした。

寒くて家にこもりがちですが、やっぱり同年代の子供と遊べる環境を
作ってあげないといけませんね。
[PR]
by taku_haha | 2005-01-05 21:41 | 子育て