我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私の好きな街Ⅲ “カンクン”

今回の私の好きな街は、好きな街というより思い出に残る海、メキシコのカンクンです。
Ⅰ、Ⅱのヨーロッパからがらっと変わって、カリブ海へ飛びます。

d0024954_1424557.jpg新婚旅行で行きました。
夫はこの時、初飛行機&初海外。
「飛行機に乗る時は、入口で靴を脱ぐんだよ」なんて、友達に冷やかされながらの出発でしたが・・・。
乗り換えのダラスで悪天候のため、10時間も待たされ、カンクンに着いたのは丸1日後の真夜中でした。

翌朝目覚めた時に見た、カリブ海の美しさ。
旅の疲れも吹き飛ぶ、感動的な BLUE でした。

人のいない早朝に海辺を散歩しては、しっかりその青を目に焼き付けました。
ホテルのベランダからも、しょっちゅう海を眺め、ほんとに海ばかり見ていた気がします。

国内外を問わず、あまり海には行っていないのですが、
カンクンを超える美しい海には、まだ出会えていません。
たくを連れて行きたいのですが、あまりに遠くて・・・。
直行便が飛べば、連れて行けるかなぁ。
[PR]
by taku_haha | 2005-01-04 21:37 | 旅行