我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こわい~

今年のたくのお年玉は、ラジコンにしました。

2ヶ月くらい前、とあるデパートの屋上で、お父さんがラジコンを操作して、
男の子が追いかけ回すという場面に遭遇。
たくがとても羨ましそうに眺めていたのです。
それを見た夫が、どうしてもたくに買ってやりたいと言い、やっと実現しました。

どんなに喜ぶだろう、と親二人は期待し、カメラを構えて、たくにラジコンをお披露目。
最初は「わー!」と言って、追いかけ回したのですが・・・。
そのうち、「こわい~」と半泣きで、後ずさりを始めたのです。

「お父さんが動かしているから、大丈夫だよ」と言っても「こわい~。」
動く車から離れる一方、今にも泣き出さんばかりでした。
仕方ないので、片付け・・・。
後でまたちょっと動かしてみましたが、もうこの時は、部屋の隅に隠れて号泣でした。

たくはかなり怖がりです。
自分の意思ではなく、勝手に動くものは怖いらしい。
実は、従姉妹のパパ2人も怖くて、実家にいる間、
うつむいて目を合わせようとはしませんでした・・・。
[PR]
by taku_haha | 2005-01-03 22:44 | 子育て