我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MIKUNI のケーキ

久々に、ケーキのUPです。
すずめの涙ほどのボーナスが入ったので、夫がケーキを買ってきてくれました。
今回は “MIKUNI” です。

d0024954_22351290.jpgシューキャラメル
ご覧のとおり、キャラメルクリームがこれでもか!というくらい入っています。
キャラメルというよりカラメルという感じ?
プリンの下に敷いてある、あのカラメルみたいな、ほのかな苦味のあるクリームですが、甘みと苦味がマッチして美味しいです。

d0024954_2238425.jpgショートケーキ
スポンジより、クリームの比率が多いように思います。
いちごもたっぷり。
スポンジの上の部分には、ストロベリーシロップ?みたいな、赤いシロップが塗られていて、見た目がとても綺麗。
たくによって、ぐちゃぐちゃに食べ尽くされました。
横から食べた感想は、少し甘めかな?

d0024954_22471950.jpgレアチーズ
TOPは白いのですが、その下が黄色くて、マンゴー?と期待してよく見たら、そんなには黄色くなかった・・・。
これが、今回の中では一番私好みでした。
口の中に入れると、すーっととけてなくなるんだけど、結構どっしり感のあるチーズです。

d0024954_22563757.jpgオレンジのような柑橘類のゼリー(名前が長くて、覚えていないそう)
オレンジだと思っていたんだけど、そうじゃないらしい。
二層になっていて、上がその柑橘ゼリー、下は透明のゼリーで、とても涼しげな一品。
柑橘ゼリーが爽やかで、あっさりしていて美味しいです。
このゼリーは、3種類あったそうです。

久しぶりに、有名店のケーキを食べました。
MIKUNIはお高いため、1年に一度くらいしか食べられません。
それだけに、とても美味しく感じられます・・・。
[PR]
by taku_haha | 2005-07-15 23:05 | 甘いもの