我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

咲きました

d0024954_228359.jpg今朝、あさがおが1輪、咲きました。
私のイメージのあさがおは、ボタン色。
これは薄い紫で、優しい色をしています。

6/23のblogで、我が家の植物達を紹介してから、約1ヶ月。
あさがおは、とても順調な成長ぶりで、つるがどんどん伸びています。
つぼみもたくさんついているので、毎朝の水やりが楽しみです。

d0024954_22132068.jpgそしてもうひとつ。
フルーツイエローはどうなったかというと・・・。
黄色いミニトマトを、今のところ5個収穫済み。
なるにはなって、食べられるものができたのですが・・・。
植え方が悪かったため、根元がグラグラ、葉が枯れてしまいました。
枯れた葉を切り落としたら、ほとんど葉がなくなって、見るも無残な姿。
あと2個ほど収穫できそうですが、それが終わるとさようなら、です。

フルーツイエローは、甘みの強いトマトのようですが、それもどうかな?というお味。
たくは収穫だけして、まったく食べないし。
やっぱり私には、トマト栽培がむいていないようです。
[PR]
by taku_haha | 2005-07-25 22:26 | お気に入り