我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うなぎデビュー

今日は土用の丑の日。
夕食は、うなぎの蒲焼丼とシジミ汁にしました。

夫も私もうなぎは好きなので、「なんか疲れてパワー出ないな」なんて日は、
丑の日じゃなくても、たまにうなぎを買ったりします。
しかし今日まで、たくは絶対にうなぎを食べようとはしませんでした。

スーパーにうなぎを買いに行ったら、試食販売をしていました。
たくは「食べたい」と言い出し、店員さんに1切れもらいました。
あんなに食べたがらなかったうなぎを食べて、「おいしい!」

夕食時は、小さめの1/2匹を丼にしてやったら、半分くらいで「もういらない。」
ご飯を食べず、うなぎばかり食べるので、味が濃くて飽きちゃったかな。
たれのしみたご飯も美味しいのに、「いらない。」
シジミ汁もダメで、あとは冷やっこだけ食べて「ごちそうさま。」

ま、あの体の大きさで1/4匹は、スタミナ源としては十分でしょう。
丑の日にうなぎデビューした、たくでした。
[PR]
by taku_haha | 2005-07-28 22:53 | 食べ物