人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌うの大好き♪

母子ともに、歌を歌うのが大好きです。

たくがまだおなかにいる頃は、ディズニー音楽をよく聴きました。
生まれて半年経った頃から、童謡を聴かせ始めました。
泣いていても、童謡を歌うと泣きやんでいたので、
小さいながらもちゃんと聴いていたようです。

今のたくの好み、CDを聴きたい時は “It's a Small World” と “The ABC Song” 。
よく歌うのは、 “はとぽっぽ” と “こぶたぬきつねこ” 。
“はとぽっぽ” は、「ぽっぽっぽ~、はとぽっぽ~、まめまめはとぽっぽ~♪」
エンドレスです・・・。

車の中では、童謡CDしか聴かせてもらえません。
いつも聴いているせいか、ほとんどの曲に合わせて一緒に歌えるようになりました。
「あんたんもいっしょ」と、私も歌うように言われるので、車中は大合唱です。

歌を歌うと、とても楽しくなれます。
たくが歌好き、音楽好きな子になって、とても嬉しいです。
「もう一緒に歌いたくない」と言われるまでは、
大声で一緒に歌い続けたいと思っています。
by taku_haha | 2004-12-20 22:06 | 子育て