我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おんたん あんたん

「おんたん、あんたん」
たくが最近言えるようになった言葉です。
「おとうさん、おかあさん」です。

我が家では「お父さん、お母さん」と呼ばせています。
周りのお友達で、こう呼ぶ子はほとんどいません。
みんな「パパ、ママ」です。

たくが生まれる前に夫と話し合い、「お父さん、お母さん」に決めました。
どうも自分が「ママ」と呼ばれる器じゃないような気がするのと、その他諸々の理由から。

公園で遊んでいると、周りの子はみんな「ママー」と呼んでいるので、
ちょっと寂しく思っていました。
最近、やっと「あんたん」と言えるようになって、たくも嬉しいのか、しょっちゅう言ってます。
「あんたんのお椅子、あんたんのマンマ、あんたんの・・・」
「あんたん、きてー」
お呼びがかかることが多くなりました・・・。
[PR]
by taku_haha | 2004-12-16 21:25 | 子育て