我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

干しいもにハマってます

たくは今、干しいもにハマってます。

シンガポール旅行の際に、離陸時の耳抜きとして、干しいもを食べさせました。
唾を飲み込む、あくびをする、ということが意図的にできないので、
くちゃくちゃかみ続けて、耳抜きをさせようという考えでした。
離陸時に泣いたり機嫌が悪くなったりしなかったので、成功したようです。

その後、干しいもを食べる機会はなかったのですが、先週母が、
とても美味しい干しいもを持ってきてくれました。

私の妹や従妹にも配ろうと、行きつけの八百屋さんで、10kg箱買いしたそう。
もちろん、中身は小分け(500gずつ)になっています。

とても美味しいサツマイモからできているよ、とその八百屋さん。
袋から出した見た目はフツーなのですが、
焼くと「黄金色」と表現してもいいほどの黄色になるのです。

たくは夢中で食べ「まだたべる。」
食後のデザートには「おいも。」

おかげで、普段も快調なおなかが、ますます快腸になってます・・・。
[PR]
by taku_haha | 2004-12-15 21:44 | 食べ物