我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスツリーがやって来た

今日、やっとクリスマスツリーを買いました。

我が家にはツリーがありませんでした。
たくももうすぐ2歳だし、ほしいなぁとは思っていました。
でも、あのたくのこと、倒したり飾りをはずしたりしそうで、今年はあきらめるつもりでした。

最近のたくは、どこかへお出かけしてツリーを見ると「きれい!」と
近寄ってしばし眺めています。
その様子を見ると、気持ちが揺らぎ、買ってあげたいなぁ・・・。

そして今日、たくの身長とほぼ同じ高さ90cmのツリーを、とうとう買ってしまいました。
たくに隠れて飾り付けをし、見せたときのたくの顔といったら!
ツリーを上から下まで眺めながら、周りを一周して、ほんとにうれしそうな顔をしました。

「買ってあげてよかった」心から思ったのですが。

30分くらいしたら、飾りの球をはずして「ボール」と言って投げ・・・。
プレゼントの形をした飾りの包装紙をはがして、分解・・・。
やっぱり・・・、心配したとおりでした。
[PR]
by taku_haha | 2004-12-12 21:35 | 子育て