我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

焼きいも会

昨日のたくは、じいじとばあばが遊んでくれて、
「ねんねだめ」と言うほどのはしゃぎぶりだったようです。
今朝も、目覚めたら2人がいたので、またまた絶好調でした。

今日は近くの公園で、焼きいも会があるという噂を聞き、行ってみました。
11時前頃だったのですが、もうすでに焚き火は消え、
たくさんの子供達が焼きいもを頬張っていました。

d0024954_2233616.jpg子ども会のお母さん方が、ホイルに包まれた焼きいもを配っていたので、我が家もいただくことに。
小さいさつまいもが、しっとりホクホクに焼きあがって、いい香り。
たくはすぐに「おいも、おいも」と催促!
これからまた、いつものパン屋へ行くんだけどなぁ・・・。
「ボクはパンより、今、このおいもが食べたいの!」と言わんばかりです。

結局、パン屋へ行く道中、小さいおいもを半分食べてしまったたく。
パン屋へ着いた時には「おなかいっぱい」でした。
[PR]
by taku_haha | 2004-12-11 14:20 | 子育て