人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくと牛乳

たくと牛乳_d0024954_22371189.jpg今のたくに「一番好きな食べ物なーに?」と聞いたら、多分「ぎゅうにゅう!」と答えるでしょう。
まだ1歳10ヶ月なので、“一番好きな”という意味がわからず、聞いても答えてくれないのですが。

食事の時の飲み物は、三食とも牛乳です。
お茶は飲んでくれません。
必ず「にゅうにゅう!」と要求します。
最後にお茶を飲ませようとしても「にゅうにゅう!」

でも、食事以外の時に喉が渇くと「おちゃ!」普通、逆じゃないの?

いつも冷たいままの牛乳を飲ませています。
私に似て、胃腸が強いらしく、この寒さでも全く問題なしです。

でも今日のおやつの時、ちょっと温めて飲ませてみました。
「あまい」と言いながら、ナント3杯も飲みました。
飲みすぎ。夕食時にはまた冷たいのに戻しました。

夫も私も牛乳が好きで、朝は牛乳を飲まないと一日が始まった気がしません。
そんな親の子供だから、たくが牛乳好きなのも、しかたがないことですね~。
by taku_haha | 2004-12-09 20:43 | 子育て