我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インカのめざめ

今日、買い物へ行ったら「インカのめざめ」というじゃがいもを見つけました。
実は最近、ちょっと気になっていたじゃがいもの種類。

スーパー店頭の張り紙には、「アンデス原産のじゃがいもで、
甘みが強く、ほくほくしています」と書いてあります。
希少価値らしいのに、なぜか1袋7~8個入りで50円!
迷わずかごに入れました。

d0024954_2244837.jpg甘みが強い → シンプルに味わうのが一番わかりやすいだろう、と思い、電子レンジで皮ごとチン♪
皮をむいてみると、サツマイモかと思うほどの黄色!

普通のじゃがいもより、ずっと甘みがあってぽくぽくして、栗みたい。
丸ごと食べるのにちょうどいい、小ぶりサイズ。
たくはあまりじゃがいも好きではないのですが、
小さい手にちょうどいい大きさだったようで、かぶりついてました。

50円で買っちゃって、よかったの?
明日またスーパー行って、買ってこようかな、と思ってます。
[PR]
by taku_haha | 2004-12-07 21:48 | 食べ物