人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチバンのお気に入り

きかんしゃトーマスなかまずかん
もき かずこ / 小学館


きかんしゃトーマスなかまずかん〈2〉
もき かずこ / 小学館




たく、今イチバンのお気に入り本。
何かトーマスの本を買ってあげようと、実家近くの本屋へ行き、見つけました。

1冊1,260円に躊躇し、何日か悩みましたが、ばあばが買ってくれることに!
(お母さん、ありがとう♪)

寝る前の絵本読みは、毎夜これです。
実家にはこの絵本しかないから、ということもあるけど。
(ちなみに、今までもずっと、別のトーマスの絵本)

この絵本、トーマスのなかまたちの性格や、どうしてトーマスのなかまになったか
など、うまくまとめて書かれています。
2冊合わせれば、けっこうな数のトーマスのなかまを知ることができます。

しかし、まだ網羅しきれていません。
いったい、何台のなかまがいるのかしら?
日々、ページをめくりながら勉強しているのは、たくではなく私の方です。

子供の記憶力というのはすごいもので、たくは毎日新しいなかまを覚えます。
まだ字は読めないので、もちろん記憶だけで、
トーマスからドナルド(1から9)までは、番号と名前を100%言い当て、
その他ちょこちょことキャラの名前を言い当てます。

そして私は・・・、つい書いてある名前を見てしまいます・・・。
by taku_haha | 2005-08-13 22:08 | 子育て