我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

霞ヶ浦ふれあいランド

d0024954_2128397.jpg今週末には、横浜の我が家に戻ります。
実家に帰っているのに、どこにも行ってないなぁということで、検索して見つけたのが霞ヶ浦ふれあいランド
水遊びができるところもあるようだし、行ってみました。

正直、全然期待していませんでした。

d0024954_21372728.jpgたくレベルで楽しめる程度の、小さな遊び場があるくらいで十分だと。
ところが、行ってビックリ!
水深10㎝くらいのドーナツ型のプールがあり、その中央はすべり台になっているのです。
すべり台は、4歳以上の年齢制限があり、たくはすべることができませんでしたが、かなり楽しそうで、私がすべりたいくらいでした。

d0024954_21433632.jpgしょぼい水遊び場を想像していたので、パンツ一丁でいいやと水着を用意しなかったのは、ちょっと失敗。
他の子は、みーんな水着を着て、遊んでいました。
足で踏んで水をとばす水鉄砲まであるし。
たくは大喜び!パンツ一丁でバシャバシャやっていました。

水の科学館などの施設は有料ですが、駐車場も水遊び場も無料。
木陰にはベンチも置かれていて、子供を遊ばせつつ休憩もできます。
こんなところが、我が家の近くにもあったらなぁ・・・。
来年から、夏の帰省の際のお出かけは、ここに決まりだね!
[PR]
by taku_haha | 2005-08-19 21:53 | お出かけ