我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きかんしゃトーマス絵本原画展

d0024954_21554553.jpg先日当選したチケットを持って、原画展に行ってきました。

筑波西武6階催事場で行われています。
6階のエスカレーターを上がると、トーマスとなかまたちが、ずらっと並んでお出迎え。
もうここだけで、たくは大興奮!


d0024954_2204453.jpg催事場内は撮影禁止。これは場外にあったものです。

場内は、原画がストーリーとともに並んでいます。
大人の目線なので、当たり前ですが、たくにはちょっと上過ぎ。
ちょこっと見ただけで、次のところへ行ってしまいます。

角を曲がったら、Nゲージのジオラマが!
たくは再び大興奮で、そこから動かなくなりました。
その間に、私は原画とストーリーをゆっくり鑑賞。

出口付近にはミニシアターがあり、3本のお話を上映していました。
2本観たところで、たく、出口を出てグッズ売り場に逃走。
さんざん見たけれど、なーんにも買わない(ケチな母親)でおしまい。

d0024954_2282669.jpgd0024954_2283782.jpg









帰ろうと思ったら、さっきトーマスが並んでいたガラスケースの横に、
ブロックで作ったトーマスがいました。
右側の写真、トーマスの先に線路が伸びているの、わかりますか?
この線路、歩いていくと会場に到達します。
たくは嬉しそうに、線路を歩いて会場へ行き、線路を通って帰りました。
[PR]
by taku_haha | 2005-08-20 22:14 | お出かけ