我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歯科検診

今日は、3ヶ月に1度の歯科検診の日でした。
台風で行けないかも、と思っていたら、朝起きたら台風は既に通り過ぎていて、
生暖かーい風が吹いて、雨はやんでいました。

いつものように、お医者さんに口の中を診てもらいます。
今までは、おとなしく口をあけて見せていたのに、今日は最初、嫌がりました。
なんとか口をあけ、診てもらったところ、乳歯はすべて生えそろい、
虫歯の進行は止まっている、ということでした。ホッ!

なんでも、歯みがきをきちんとしていれば、超初期の虫歯は治るそうで、
たくの虫歯は頑張れば治りそう。

でも、歯みがきがきらいなたく。
今は夜しか、やっていません。
いろいろ言って、なんとか口をあけさせ、仕上みがきをしています。
甘いもの大好きだけど、頑張ってみがいて、虫歯をなくしたい・・・。

この検診、3歳になるまでなので、次回でおしまい。
虫歯チェックのためにも、もっと長く検診を続けたいなぁ。
[PR]
by taku_haha | 2005-08-26 23:59 | 子育て