我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミニコンサート

今日はヤマハのミニコンサートへ行きました。
本日のお題は、ぷっぷる&ホッピーコンサート。
ぷっぷるとホッピーは、音楽教室&英語教室のキャラクターです。

いつもは、エレクトーンのお姉さん1人でコンサートをすすめるのですが、
今日は英語のお姉さんとホッピーちゃんも一緒でした。

まずは ♪となりのトトロ♪ で歌が始まります。
会場まで来る途中、たまたまトトロを熱唱していたたく。
大喜びで、大きな声で歌っていました。

続いて ♪マツケンサンバⅡ♪
今月、マツケンサンバⅢが発売されるんですって!(お姉さん情報)

続いて ♪おおきなくりのきのしたで♪ のくりをりんご(ぷっぷるちゃんはりんごなので)
に替え歌して歌います。

紙と鉛筆が配られ、 ♪ぷっぷるちゃんのえかきうた♪ を歌いながら、
お絵かきをしたら、お待ちかねホッピーちゃんの登場!
出てきたホッピーちゃん、頭が巨大で、お部屋の入口でつかえていました(笑)。

ホッピーちゃんと一緒に、英語教室で歌われる曲
♪Hello♪ と ♪Tomato Potato Banana♪ を踊りつきで。
たくは両方とも大好きなので、元気いっぱいです。

ホッピーちゃんとお姉さんが作るアーチを、 ♪London Bridge♪
を歌いながらくぐっている時、たくはちょろっとホッピーちゃんに触りました。
どーしても、触ってみたかったようです。

その後ホッピーちゃん、 ♪Good Bye♪ を歌ったら、帰ってしまいました。
そしてこのコンサートもおしまい。
あっという間に、1時間近くが経っていました。

歌が大好きなたくは、毎回とても楽しんでいます。
次回は12月にクリスマスコンサート。
プレゼント交換もあるし、また楽しみです。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-04 21:25 | 子育て