我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初給食

ならし保育、4日目です。
先週2日行って土日を挟んだので、昨日も9~11時。
先生方の心配をよそに、昨日は土日のブランクも感じさせない様子だったので、
今日は給食を食べ終わる12時まで、となりました。

たくは、かなり好き嫌いがあります。
野菜はほとんど食べようとしません。
カレーに入れるか、卵でとじれば食べますが。
保育所で一番進歩してほしいのは、好き嫌いをなくすこと、なのです。

この保育所の方針は、どんなに嫌いなものでも、一口は必ず食べること。
一口食べられれば、OK。
それができなければ、ごちそうさまはさせません、だそうです。
たくは嫌いなものが多すぎなので、この方針は私の考えと合っています。

今日のメニューは、野菜が多め。
一番苦手とするミニトマトまであります。

初給食なので、かなり大目にみてくれたようですが、
苦手なものも、なんとか少しは食べたようです。
しかし大好きなかき玉汁は、おかわりまでしたとのこと!
まったく、困った子です・・・。

明日はお昼寝後にお迎え。14時半までの自由時間です。
うれし~☆でも早く仕事、見つけなきゃ・・・。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-06 22:47 | 保育園