我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Women Only

保育所までは、いつも車で送迎しています。
今日は所用があったので、電車に乗って送りました。

8時前のラッシュ時に、たくを連れて乗るので、絶対に最後尾に乗ろうと思っていました。
最後尾は、女性専用車両。
今年の春から、導入された車両です。

しょっちゅう急行に抜かされる各駅停車だったせいか、
車内はラッシュ時とは思えないほど、すいていました。
あの時間で、たくの座席をkeepできたのには、ビックリ!
女性専用だから、他の車両よりすいていた、というのはありますが。

もっと混んでいるのを予想していただけに、女性だけというのもあんまり違和感なし。
出産前まで、激混み電車に乗って通勤していた私にとって、天国のようでした。
これなら、電車通勤も悪くないかも、なんて思っちゃったりして。

女性専用車両に、みんな集まっていているわけではなく、
他の車両にも、女性の方はたくさん乗っていらっしゃいました。
やっぱり、最後尾。なにかと不便ではあるのでしょうね。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-09 23:36 | お出かけ