我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソーセージ♪

d0024954_21425988.jpg先日のどっちの料理ショーで、特選素材として選ばれたソーセージ。
“グルメロード安田” というお店のものです。
伯母の家の近くにあるというので、実家に送ってくれました。
実家から運んできたのは、妹一家。
今日のお昼は、2家族6人でわいわい、ソーセージ類をいただきました。

左が、どっちの料理ショーで紹介された細びきウィンナー。
超細びき、と言いたくなるほど、すごーくきめ細かいです。
皮は柔らかく、クセのないお味で、子供達もパクパク。

右は、ピリカラウィンナー。
商品名を見ないで焼いていて、見た目だけで「辛そう」と思っていたら、やっぱり。
こちらは大人だけがいただきます。
辛い、けど、クセになる辛さ。うまーい!

d0024954_21584555.jpg上がベーコン。下がロースハム。
ベーコンだけ、厚めに切り、焼いていただきました。
なんか、今まで食べてたベーコンって何?と言いたくなる美味しさ。
私は脂身を好まないのだけど、このベーコンの脂身ときたら、ジューシーで旨みたっぷり。


いやー、至福のひとときでした。
伯母さん、ありがとう。ごちそうさまでした。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-10 22:06 | 食べ物