我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これはちょっとね・・・

今日は、家族3人でお買い物。
でも、たくが一緒だとゆっくり見ることができないので、夫に子守を頼む予定で。
と言っても、たくを放し飼いにするとひたすら疲れるだけなので、
すぐそばのタリーズコーヒーにご案内。
ここは、キッズコーナーがあると、噂で聞いていたのです。

注文の前に、「キッズコーナーありますか?」としっかり確認。
夫のエスプレッソシェークと、たくはキッズミルクを注文しました。

で、出てきたキッズミルクを見て、唖然・・・。
どのくらいだろう?150ccくらい?いや、もう少し少ないかも。
とにかく小さいの。
スターバックスのお子様ミルク(ショートサイズにたっぷり)を想像していただけに、
とにかく、あまりの小ささに唖然。
しかも220円(スタバ180円)。どんな高級な牛乳、使ってるんだろ?

キッズコーナーは、大人がゆっくりコーヒーを飲みながらでも、
子供を遊ばせておけるような、ありがたい造りになっていました。
絵本もおもちゃもたくさんあり。
大好きなラーニングカーブ社の木製レールも。
でも、トーマス他、汽車類はまったくいない・・・。

たくはかなり気に入って、私がお買い物終わりコールをしても、
「かえらない」と大騒ぎしたほど。

でもね~、もうここには来ないよ・・・。
だってあのミルクの量じゃあ・・・。
キッズコーナー使用料ってところかしらね。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-11 21:28 | お出かけ