我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初日以来の大泣き

今朝も起きてから「ほいくえん、いく」と張り切っていたたく。
でも車で送っていく途中、なんだか眠そうでした。

車から降りようとしたら「ほいくえん、いやだ。」
とりあえず降ろしたら、階段の下で「ほいくえん、いかない。かえりたい。」

嫌がるたくを抱っこし、お部屋まで連れて行きました。
ところが、入らないとごね、とうとう大泣きを始めました。

抱っこしたまま、いろいろ備品をセットし、お別れの段階になってもしがみついたまま。
保育士さんも優しく声をかけてくれるけど、たくは「かえりたい。」
無理やり保育士さんにたくを預け、保育所をあとにしたのでした。

私の姿が見えなくなったら、泣き止んで絵本を読み始まったそうです。

お迎えに行ったら、待ってましたとばかりに駆け寄って来ました。
いつもなら「帰りたくない」と泣くのに、今日はあっさり。
家に帰っても、甘えん坊モード全開でした。

ちょっと慣れてきて、こっちももう大丈夫なんて思っていたから、
わがまま言ってみたのかなぁ?

「たっくん、あしたはもうなかないよ」なんて言ってるけど、どうかな?
[PR]
by taku_haha | 2005-09-12 22:30 | 保育園