我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

窯出しパイカスター ブラック

d0024954_1424747.jpgGateaux de Voyage(ガトー・ド・ボワイヤージュ)の窯出しパイカスター ブラック。
ノーマルなパイカスターは、一度お試しあるけど、ブラックは初めて。

クリームはご覧の通りの2種類で、チョコレートはちょっと苦味ありの甘み強め。
生クリームは甘さ控えめ(チョコレートが甘いからそう感じるだけ?)。
一番下は、サクサクのパイ生地。
クリームと一緒に食べると、とっても美味しい♪
上はグラニュー糖ののった生地で、かなり甘めです。

d0024954_14112569.jpgついでにプリンも買っちゃった。
左がPudding aux Vanilles カスタードプリンです。
右はマロンプリン。

プリンを極限までやわらかくしている、と説明書きにあります。
やわらか、なめらかすぎです。
プリンじゃなくて、クリームみたい。
そんなに甘すぎず、とにかくクリーミー。

私はマロンものが結構好きで、毎年秋になるとマロンものをよく食べるのだけど、
そういえば今年は、まだ食べていなかった・・・。
このマロンプリンは、あまりマロンの主張がありません。
マロンの粒々が入っていると嬉しいけど、それじゃなめらかさの邪魔だわね。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-16 14:22 | 甘いもの