人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッシュの美味しいパン屋さん

連日、食べ物ネタばかりです・・・。
今日は、気になっていたパン屋さんに、ランチパンを買いに行きました。
オープンしてちょうど2年の、住宅街にある可愛らしいパン屋さんでした。

キッシュの美味しいパン屋さん_d0024954_22143468.jpgほうれん草とベーコンのキッシュ。
見た瞬間、これ買おっ!と決めました。
ほうれん草とベーコンの塩味がマッチして美味しかった~、のですが、たくにほとんど食べられ、私の分け前は1口強でした。
トホホ。
たくがこれだけたくさん食べたのには、びっくり!
野菜嫌いで、ほうれん草なんて見た目だけでもう「イヤ」と普段は食べないのですから。
なので、私も喜んで食べさせました。
それだけ美味しいってことですよね?

キッシュの美味しいパン屋さん_d0024954_22243352.jpg自称クリームパンフリーク。
とりあえず、初めて行くパン屋さんのクリームパンはチェックです。
このお店は、あんこもクリームも自家製。
バニラビーンズ入りのカスタードクリームは、たっぷり入って大満足。
ちょうど焼き立てだったのも手伝って、すごーく美味しかったです。
たくが横目で狙っていたので、急いで食べなくてはならなかったのが残念。

たく自ら選んだのは、クリームチーズ入りの真っ白のパン。
赤ちゃんのほっぺのように、すべすべなパン生地に包まれています。
なかなかいいチョイスじゃない!?

お店の外にテーブルとイスがあり、コーヒーもサービスなので、
そちらでいただくことにしました。

たくはまず真っ白パンを3/4食べ、次にアンとクリームの入ったコッペパンを1/3食べ、
続いてキッシュを3/4食べ、カレーパンとクリームパンを味見し、
買ったもの全部なくなったら、「まだ食べる」と言い出しました。

もう一度お店に入り、たくが選んだものは、ラズベリーデニッシュ。
デニッシュ生地の上に、可愛らしくラズベリーが並んでいたのに惹かれたようです。

これを半分くらい食べて、やっと「もういらない。」
いやー、よく食べたね~。
その後、おやつも夕食もよく食べて、まさに食欲の秋です。
by taku_haha | 2005-09-17 22:32 | パン