我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

中秋の名月

今日は、中秋の名月(旧暦8月15日)。
朝からものすごくいいお天気。
今晩の月は、期待できそう、と思っていました。

あまりにいいお天気なので、どこかへお出かけしたかったのですが、
たくが金曜の夜から鼻タレになってしまい、今日は咳も出るので、
こじらせないように、と夫の実家に遊びに行っただけでした。

帰り道、後部座席で夫とたくが「お月様、綺麗だね~。」
それはそれは見事な、まんまるお月様。
うさぎがお餅つきをしている姿が見えてくるような、美しいお月様。

家に帰り、デジカメで撮影してみたのですが、肉眼で見るのとは程遠い、
ただの黄色のまる、が写っていました・・・。
満月を美しく撮るには、カメラも腕も、全く足りないようです。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-18 21:49 | その他