我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハーゲンダッツ ショコラクラシック

Excite blogのTOPページに、女優の伊藤裕子さんのblogが載っています。
これが私にとって、非常に目の毒なblogで・・・。
見なきゃいいのに、見てしまうのです。

普段、ほとんどテレビや雑誌を見ないので、新製品を知るのは新聞広告くらい。
このblogで知ったのが、ショコラクラシック
こちら ↓ でございます。
d0024954_22323126.jpg
ふた開けただけじゃ、高級感も何もない・・・、というのが正直な感想。
でも食べてみると、フランス製のクーベルチュールチョコレートをふんだんに使用している、というだけあって、濃厚でまろやか。
見た目はさておき、お味の方は高級感、漂ってます。

でもちょっと甘すぎるかなぁ?
味が濃いだけに、甘さが舌にまとわりつく、というか。
後でのどが渇きます。
もうちょっと苦味の効いたチョコレートの味の方が、より大人向けな気が・・・。
って、ちょっと辛口な評価になってしまいましたが、私はコレ、好きです。
[PR]
by taku_haha | 2005-09-20 21:15 | 甘いもの