我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

風が強くて

昨日、仲良しのだい君から「明日、近くの農業地へ行こうよ」と誘われました。
我が家から、大人の足で30分弱のところにある、田んぼのことです。
ちょうど桜も満開に近いし、お天気もよさそうだし、楽しみにしていました。

9時半頃家を出て、まずはいつものパン屋でお昼のパンを購入。
寄り道をしたので、約1時間後の10時半前に到着。
他の子とも現地集合で、全部で5組の母子が集まりました。

田植え前の田んぼは、走り回るだけしかできないけど、
2歳前後の子供にはちょうどいい。
端には用水路もあって、のぞき込んで「あっ、えび!」
いないよ、海老なんか~。
残念ながら、まだおたまじゃくしさえもいませんでした。

山の方には、何本か桜の木が。
薄いピンクがほぼ満開に近く、とても綺麗でした。

しかし今日は、風が強い!
ずっと我慢をしていたのだけど、私はコンタクトを入れているので、
目が痛くてたまりません。
そのうち、なぜかたくが「かえるの」と言い出し・・・。
いつもは絶対乗らないベビーカーに、すすんで乗って、帰りたいと言います。
私も目が痛いので、せっかくお昼のパンも買ったのに、食べずに帰りました。

帰り道、たくは眠ってしまいました。
今日はそんなに早起きではなかったのだけど、眠かったのかな。


☆★ 今日のひとこと ★☆
まちがったねぇ
(車の運転中、右に行くはずが左に行こうとしてしまい、
切り返しで向きを変えていたら一言)

[PR]
by taku_haha | 2005-04-07 12:47 | お出かけ