人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと凹み気味

ならし保育は順調で、すっかり慣れた様子だったのに、
ここ1週間ほど、毎日別れ際に泣かれています。

9/12に、初日以来の大泣きというのをUPしましたが、
翌日は約束どおり泣かずに行けました。

しかしその後、また別れ際に泣くようになってしまいました・・・。
今朝なんて、家にいる時から「ほいくえんいきたくない」と言い出し、
靴をはくのを嫌がり、抱っこして靴をはかせ、車に乗せました。

車内では歌を歌っていたのですが、時々「ほいくえん、いかないの。」
保育所の玄関で、入室拒否。
無理やり入れたら、大泣きし始めました。
先生に押しつけて、部屋を出ました。

保育士さん曰く、最初に泣かなかった分、今反動が来ているんじゃないかとのこと。
一時泣いたら、あとは楽しそうに生活できているし、そのうち慣れるというんだけど。

まだ私の就職も決まらなくて、保育士さんに預けては家に帰る生活なので、
なんだか心苦しさでいっぱい。
就職してれば、仕事だし、と割り切れるのだけど・・・。

子持ちの再就職、想像以上に難関です。トホホ。
by taku_haha | 2005-09-21 23:04 | 保育園