人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臨港パークへ

今日は、私の妹&ゆっくんとお出かけの約束日でした。
お天気もいいし、どこへ行こうかと悩み、結局またみなとみらいへ行ってきました。
今日は、臨港パークへ行くことに。

たくは最近、全くベビーカーに乗ってくれないので、
今日は思い切ってベビーカーなしでおでかけ。
最寄り駅まで大人の足で20分、たくと行くと1時間半くらいかかるので、バスに乗りました。
電車に乗って2駅。またバスで横浜まで。

横浜のいつもの場所=そごうのからくり時計の前で、妹達と待ち合わせです。臨港パークへ_d0024954_15405386.jpg
みなとみらいまでは、ずっと気になっていながら、乗ったことのなかったシーバスで。
たくは「おふねにのるの」と嬉しそう。
たまたまピカチュウのイラスト入りの船で、またまた嬉しそうでした。

ぷかり桟橋で降り、臨港パークへ。
到着後すぐにお昼です。
持参のおにぎりなどを食べた後、さあ遊ぼう!

臨港パークへ_d0024954_15404022.jpg臨港パークは、広々とした芝生があったり、海のそばを歩くことができたりして、大人も子供も楽しめます。
真っ青な空の下で、たくは駆け回っていました。
ゆっくんは、芝生に座り込んで草むしり・・・。

1時間半ほど滞在して、また横浜へ戻ったのでした。
ここに来るのは、今の時期くらいの気候が、一番いいかな。
夏はちょっと暑すぎるかもしれません。

ベビーカーなしのお出かけ・・・
乗り物に乗っている時間が多かったこともあって、案外ラクでした。
もういらないかなぁ。
by taku_haha | 2005-04-05 22:24 | お出かけ