我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Thomas Land へ GO!

3連休初日の昨日、富士急ハイランドへ行きました。
時々雨に降られましたが、なんとかお天気は持ちました。

d0024954_2157408.jpg高速バスに乗って、約2時間半。
バスの中で朝食用のおにぎりをちゃんと食べ、お菓子を全く食べなかったたくに、到着早々ソフトクリームのご褒美です。

ペコちゃんのお店の、ミルキー味のソフトクリーム。
ほのかにミルキーの味がします♪
味わったら、さあ、トーマスランドへ!

d0024954_2273256.jpgレンガ造りのゲートをくぐると、そこはトーマスの世界。
フォトショップや作り物のお店の前を通り抜けると、ガラス造りの駅舎があります。
“トーマスとパーシーのわくわくライド” 乗り場です。
さっそく列に並ぼうとしたら、たくが「のらないの。」
え゛-、乗らない???

d0024954_22193336.jpg「のりたくなーい!」と言って、逃げ込んだのがステーション・ショップ。
トーマスグッズのお店で、なんとここに大好きな木製レールが!
大喜びで遊び始めたたく。
なんで富士急まで来て、木製レールで遊んでるのよ・・・。
何度声をかけても聞く耳持たず、結局約1時間、遊び続けたのでした。

d0024954_22294262.jpg
気を取り直して、“ハッピーハロルド” でミニパイロット気分。
タンバリン持って、楽しそうでした。

3連休初日、やっぱり人が多くて、どのアトラクションも30分以上並びました。


d0024954_22391732.jpg最初に乗ろうとした、“ トーマスとパーシーのわくわくライド ”。
トーマスとパーシーが交互に運転していたのですが、途中からトーマスとレディに交代したようです。
たくに「レディに乗ろう」と言うと、喜んで列に並びました。
運転士さんの「GO GO Lady GO!」の掛け声に合わせるのも、バッチリ!

d0024954_22361112.jpgd0024954_22362410.jpg








出だしこそつまずきましたが、結局トーマスランドの乗り物は、
年齢制限(3歳以上)に引っかかった “ロックンロールダンカン” 以外、全て制覇。
キッズフリーパスで乗れる大観覧車にも乗って、17時半頃帰りました。

富士急ハイランド、絶叫マシンの充実度が高いです。
トーマスランドでのんびりアトラクションに乗っている間にも、
ものすごいスピードで駆け抜けていくドドンパを、何度見たことか!
昔は絶叫マシン大好きだったけど、今はもう無理かも・・・。

そうそうひとつ、どうしても書いておきたいことが。
今回、キッズフリーパスという、乗車制限付フリーパスを買ったのですが、
フリーパスは写真付きなのです。
入場してすぐ写真を撮られ、顔写真付きのパスを持ち歩きます。
不正が多いのでしょうかねぇ???
[PR]
by taku_haha | 2005-09-24 23:01 | お出かけ