我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

散髪

たくの髪の毛を切るのは、夫の仕事。
生まれてから何回髪の毛を切ったか、もう既にわからないけれど、
美容院のお世話になったのは、たったの一度だけです。

去年の4月初旬、美容院のキッズカットに連れて行きました。
まだ小さかったたくは、補助の椅子を使っても低すぎて、
私の膝に座り、カットをしてもらいました。
気を引くようなおもちゃなどがあるお店ではなかったので、
たくは10分もしないうちに、飽きて動き出し、やっとのことで切り終えました。
でもさすがはプロ!
今までの坊ちゃん頭から、やんちゃな男の子に変身でした。

それまでの夫のカットは、普通の散髪バサミのみで切っていて、
正直あんまり上手ではありませんでした。
前髪まっすぐばっさり、ところどころ長かったり。
横も後ろもそろってないし。

美容院でのカット後、夫の腕は上がりました。
何か思うところがあったようで、スキバサミを買ったのです。

再び髪の毛が伸びて、スキバサミでカット。
すると・・・、あら不思議!
不揃いな前髪も、自然な感じになったのです。
その後、たくの髪の毛は、主にスキバサミでカットしています。
ちなみに、カットの場所はお風呂場です。
[PR]
by taku_haha | 2005-04-13 22:52 | 子育て