我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しおあじ!?チョコレート

秋から冬になると、チョコレートの新製品が店頭に並びます。
甘いもの大好き、チョコレート大好きの私は、
いつも伸びそうになる手を押さえるのに必死です。

d0024954_2346090.jpgでも今日、とうとう買ってしまいました。
「ほんのりうま塩」って書いてあったから・・・。

チョコレートに「しお」ですよ~!
原材料名に “岩塩(アルペンザルツ産)” って書いてある。
どこの国のかわからないけど、とても美味しそう。

そしてお味はというと。
う~ん、ほんとにほんのり塩味かな。
甘いものの後に、しょっぱいもの食べたくなって食べた、という塩味ではありません。
でも、そんなに塩味がしたら、逆に怖いですね。

裏面に「ほんのり塩味をきかせて、あと引くおいしさ」と書いてあるのだけど、
私にとってチョコレートは、どんなチョコでも「あと引くおいしさ」。

想像した味とは違ったけど、このチョコレート、普通に美味しかったです。
[PR]
by taku_haha | 2004-12-06 22:00 | 甘いもの