我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

びーないね~

「びーないね~」はたくの口ぐせ。
“びー” とはアルファベットの “B” のことです。

d0024954_011258.jpgいろいろな形をパズルのようにはめ込むおもちゃで、“B” を覚えたみたい。
アルファベットや数字を見ると「びーないね~、びーあった!」とさがしています。

なぜ “A” じゃなくて “B” なのかしら?
大好きな黄色だったから、手に取る回数が多かったのかなぁ?

でも、しょっちゅう「びーあった!」と言うけれど、実は “8” の時の方が多いのです。
そう言われてみると、 “B” と “8” って似てますよね。
先日は、スーパーの広告を見ていて「びーあった!」
日曜日の “日” でした・・・。
[PR]
by taku_haha | 2004-11-30 21:31 | 子育て