我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子育て支援の会

d0024954_0174221.jpg毎月第4水曜は、たくと同じくらいの子供を持つ親子が集まる、子育て支援の会に参加します。
子育て支援者の方が数名来られ、子供と遊んでくれます。

お茶とお菓子も用意され、親は子供を遊ばせて、
おしゃべりしながらティータイム。
目ざとくお菓子を見つけた子供達が寄ってくるので、のんびり、とはいきませんが。

d0024954_0185619.jpgたくは、同じくらいの子供がたくさんいるので、とてもいい刺激になるようです。
友達とおもちゃの取り合いをしたりもしますが、楽しく遊んでいます。

私はというと、子育て支援者の方や、同年齢の子供を持つママ達と「最近、昼寝しないの」など、日々のできごとや悩みを話し合え、
「○○ちゃんちもそうなんだ~」とうちだけじゃないんだ、とホッとしたり、感心したりです。

出産前は、このような会があることすら知りませんでした。
できるだけ参加して、親子共々、楽しい時間を過ごすように心がけています。
[PR]
by taku_haha | 2004-11-24 19:38 | 子育て