我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プレミアムキットカット試食会♪

d0024954_222529.jpg本日、我が家にやってきたのは、あのプレミアムキットカット
なんと、当たってしまいました☆

懸賞になかなか当たらない、なんて思ってたけど、最近当たってる?
たくが寝入ってから、試食会の始まりです。

d0024954_2234425.jpg
個包装パッケージはこんな感じ。
写真だと大きく見えるけど、実はとても小ぶり。
普通のキットカット1かけ分の、半分くらいかしら?
一口サイズ、といったところです。


d0024954_22392351.jpgさて、まずはwineから。
赤ワインパウダーが使われていて、とーっても綺麗なピンク。
アルコール入りのこのパウダーは、高木シェフのこだわりだそうです。
ほわっと赤ワインが香って、アルコールの弱い私には十分アルコールが感じられます。
ホワイトチョコレート基調のせいか、お味はちょっと甘め。でもくどくなくて、お上品な甘さです。

もうひとつは、noir。
写真は真っ黒になってしまって見えませんが、周りにココアパウダーがかかっています。
一口食べると「大人の味」という感じ。
かなりビターですが、柑橘系の爽やかさがほのかにします。
ヘーゼルナッツのクリームが、ビターなチョコと合っていて、ポイント高し。

さて、2つのキットカット、どちらがお好みかと言うと・・・

チョコレート好き夫婦2人は、どちらもnoirの方が好み、となりました。
wineも美味しいですよ~。
でも本格的ビターチョコが好きな我が夫婦は、やっぱりnoirが好きです。
[PR]
by taku_haha | 2005-10-10 22:57 | 甘いもの