我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PAULのサンドイッチ

d0024954_20304675.jpgPAULの “アンシェン・ジャンボクリュー” 。
美味しいフランスパンが食べたくて、PAULへ行き、中身の入ったのを買ってしまいました。

生ハム、レタス、トマトの挟まった、フランスパンのサンドイッチ。
20cmくらいあって、これ1本食べれば、大食漢の私も満足です。

噛み応えのある、しっかりもちもちのパン生地。
皮はパリパリ、中は具の水分も手伝って、しっとり。
誰も見てないから、大口あけて、ガシガシいただきました。
生ハムの塩分が、ギリギリのしょっぱさなので、飽きが来ない。
生ハム、たくさん入ってます。

PAULへ行くと、正統派フランスパンを買って帰ろうと思うのに、
いつもサンドイッチを買ってしまいます。
具の挟まり具合、具の内容、そしてこの大きさが、私の心をつかんでやまない。

最後にひとりごと
このサンドイッチ、ジャンボクリューって書いてあるんだけど、
ジャンボンクリューじゃないのかしら?
「大きい」のは合ってるけど、「ハム」の意味じゃないかと思ってしまうのだけど・・・。
[PR]
by taku_haha | 2005-10-14 20:52 | パン