人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハニーストロベリーティ

ハニーストロベリーティ_d0024954_2124544.jpg無印良品へ行ったら「お試し下さい」とプレゼントされました。

“紅茶ティーバッグ ハニーストロベリー”
(蜂蜜と苺の風味をつけた紅茶の茶葉に、フリーズドライの苺をブレンドしました。ほんのり甘い香りが特長です)

直前に、とっても凹むことがあった私は、その説明書きを読んだだけで、
なんだか癒されたのでした・・・。

さてさて、たくが寝たら、早速試飲です。
封を開けると、ふわっと甘い香り。イチゴジャムの香りにそっくり!

フリーズドライの苺入りだし、どんなに美しい色の紅茶が出るのだろう、と
ティーバッグなのにティーポットまで用意してみたんだけど・・・。
普通の紅茶の色 でした。

一口飲むと、苺のフルーティな香りと、蜂蜜の甘い香りが広がります。
お味は、飲みやすい紅茶。甘くはありません。
ベースは何なのでしょう?私の知識じゃわからない。
でも、なんだかほっとする気分になれたし、おいしゅうございました。

で、直前に凹んだことっていうのは。
まーるい可愛らしいガラス器に入った、グリーンの寄せ植え。
これを買いたくて、無印良品へ行ったのです。

実は昨日から、ちょっと頭痛がして、頭がぼーっとしていました。
そのガラス器を両手で抱えて見ながら、
「手が滑って割れちゃったら、どうしよう」と思った、次の瞬間
「ガッシャーン!」

やってしまいました・・・。
すぐ店員さんが来て、「後は片付けますので、いいですよ」と言って下さり、
申し訳なくて、何度も謝りました。

当然、これ以上、そのガラス器を触る勇気はなく、とぼとぼと売場を後にしました。
あーあ、とっても可愛くて、ほしかったのになぁ。
ほんとに、無印良品の方、ごめんなさい。
by taku_haha | 2005-10-15 21:20 | 甘いもの