我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あけび

d0024954_21374878.jpg
実家近くのJAで見つけた “あけび” 。
初めて見たわけではないけれど、食べられる状態で見たのは初めてかも。
すごく気になって、その場でしばし悩み、3つ入1パックお買い上げ~。

中はタピオカみたいな、カエルの卵みたいな・・・。
パッションフルーツの中身が、白くなったような感じでもあり。

白い部分は、タピオカココナツみたいな感じで甘いのだけど、
黒い種がたーくさん入っていて、食べにくいのなんの。
最初、種をガリガリやったら、ずっと口の中が苦くて大変でした。

甘くて美味しいんだけど、とっても食べにくい。
話題作りにはもってこい?の、フルーツでした。
[PR]
by taku_haha | 2005-10-22 21:48 | 食べ物