我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お花見のはずが・・・

今日は、この周辺地区の回覧に載っていた、ローカルなお花見のはずでした。
近くの公園で、じじばばや子育て中の人達が集まって、開催の予定だったのですが。
今日も雨。天気予報は、晴れだったのに。

公園のそばの小学校の体育館が開放され、そこで昼食会となりました。
地区センターに集まってくるいつものメンバーや、初めて会う人達など、
かなりの人数でした。

子供達は、広い体育館に放たれて、走り回って大喜び。
小学生がバスケットゴールにボールを投げ入れるのを見て、
たくも一緒にボールを投げています。

会費の500円を払って、幕の内弁当、ビール、お茶、お菓子、みたらし団子、
バナナの入った昼食セットをいただき、みんなで食べました。
青空の下で、桜を見ながら食べられたら、もっともっと美味しかったでしょう。

横浜の桜の開花予想は、今日でした。
まだ咲いていないようです。
週末から来週に、お花見を楽しめるかなぁ。


☆★ 今日のひとこと ★☆
ママー あんたんがママなの
(周りの子がみんな「ママ」と呼んでいるのを聞いて、ママと呼びたくなったらしい。
「お母さんだよ」と言うと、後半の一言。ママ=お母さんとわかっているようです)

[PR]
by taku_haha | 2005-03-29 15:07 | お出かけ