我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

じんましん

今日は夕方から、夫の実家に遊びに行きました。
到着して1時間ほど経った頃、たくの体にじんましんが出てきました。
最初は下腹部辺りだけで、ズボンのゴムが当たる部分周辺だったので、
ゴムが少しきつくてなったのかな?とズボンを脱がせてみました。

今日はお昼寝をしなかったので、19時過ぎからウトウト。
そのうち本格的に寝てしまい、21時前にいきなりムクっと起きました。
そして、手首をしきりにかいているのです。

見てみたら、手首も首も、おなかも背中も、じんましん!
義父が「病院に連れて行きなさい」と言い、夜間当番病院へ。
病院について熱を計ってみたら、なんと39℃。
熱があるとは思っていなかったので、ビックリ!

ここ何日か、鼻がグズグズで、咳もしていたので、ちょっと風邪気味でした。
診察の結果、喉が赤く、熱は喉から来ているのだろうとのこと。

じんましんは、特に何かを食べて出たというわけではないので、原因不明。
体調が弱っている時、アレルギー、ストレスがある時、などさまざまな要因で発生し、
その原因を突き止めるのは、無理なんだそうです。

とりあえず、かゆみ止めと飲み薬をもらって帰りました。
たくは熱のわりにとても元気で、ABCの歌を歌ったり、よくしゃべっていました。
自分で歩こうとはしませんでしたが。

明日は1日家でゆっくりして、明後日には復活してくれるといいなぁ。
[PR]
by taku_haha | 2005-10-29 23:59 | 子育て