人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜港大さん橋

横浜港大さん橋_d0024954_22204297.jpg今日は、横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ、行ってきました。
いつもblogでお邪魔させていただいている、グリンデルさんオススメの場所。

行きたいと思いつつ、行く機会がなかなか取れず。
もうすぐ寒くなるし、今週末はまたお天気が悪そうなので、行くなら今日!と決行。

横浜港大さん橋_d0024954_2224173.jpg噂どおり、広々としたデッキや芝生があり、ベイブリッジやみなとみらい地区を望め、とても素敵な場所です。
ここにたどり着くまで、ほとんど歩こうとせず、抱っこばかりのたくでしたが・・・。
到着したら、あらあら、元気じゃないの!
走り回っていました。



横浜港大さん橋_d0024954_2230861.jpgそして・・・、とうとう、しゅんくんに遭遇しました!!!
blogの写真のとおり、大きなお目目がクリッとした、とーっても可愛い男の子。
最初、ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、慣れてしまえばニコニコ。
たくとも意気投合(?)で、見つめ合って笑いあったりしていました。


横浜港大さん橋_d0024954_22343288.jpg途中で、トラブル発生!
たくが転んだ拍子に、デッキに手をついて、指に細かいとげが、たーくさん刺さってしまいました。
注意看板もそこここにあったので、注意はしていたのですが、まさか転んだくらいでこんなに刺さるとは!
インフォメーションに行くと、ピンセットと消毒薬を貸してくれました。
このセットが用意されているあたり、他にも刺さっちゃう子、山ほどいるんでしょうね。

ピンセットで抜こうにも、「いたい」と全くやらせてくれず、とりあえず消毒だけしました。
帰宅後、先週土曜に続き、また救急当番病院へ行きました。
そのお話は、また明日。
by taku_haha | 2005-11-03 22:40 | お出かけ