我が家の日々のできごと  おでかけ たくの成長 etc


by taku_haha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めてのお休み

一昨日、昨日と、たくが夜中に咳き込んでは、目を覚まして泣いていました。
夜中に目を覚ますのは、具合が悪くなる兆候。
案の定、今朝起きたら、38.7℃の熱でした。

仕事を始めて、明日で4週間。
たった4週間で、既に3度目の熱。

過去2回は、週末発熱&翌月曜は私の母の仕事が休みということで、
面倒を見てもらえましたが、今日は母も仕事だし、夫の実家もはずせない用事あり。
初めて仕事を休むことになりました。

起きた時は39℃に届こうかという熱だったのに、そのうち37℃前半に下がりました。
私も久々の平日休み。
ゆっくりテレビでも見ようと、たくを膝に乗せ、ソファに座ってのんびり。

教育テレビでもないのに、たくはじっとテレビを見ていて、
視界に入っているはずの、トーマスの木製レールでは遊ぼうとしません。
グズグズは言わないけど、やっぱりだるいのかしら?

午前中、小児科へ連れて行くと、先生曰く
「高熱が出てもおかしくないほど、のどが赤いし、鼻水ものどに降りてきてるよ。」
鼻をかむことができない(と私は思っていた)ので、吸引をしてもらいましたが、
もう大変!暴れまくりでした。

「メロンパンがたべたいの」と言うので、小児科のそばのスーパーで買って帰宅。
小さめのメロンパンを1個食べ、薬を飲んだら「ねんねするね。」

お昼寝後は、ずっとディズニーのDVDを観て過ごしました。
最初、白雪姫を見せたら、途中で「こわいからいやだ。」
ダンボに替えたら、じっとソファに座って最後まで観てました。

平熱には下がったのですが、このおとなしさが不気味。
大丈夫かなぁ?ちょっと心配。
[PR]
by taku_haha | 2005-11-22 20:18 | 子育て